ブログ-米日誌

米穀店日記
2024
4
28
米穀店日記
米穀店日記

「広島」の実りを食卓へ。ひのひかりがフレスタのネットスーパーに

2022-11-18 米穀店日記

広島県産ひのひかり

7月にフレスタで発売されました『広島県産ひのひかり』。おかげさまで大人気でございました。買っていただいたみなさん、ありがとうございました~!この場を借りてお礼申し上げます。おいしかったでしょ?

当時はフレスタの数量限定品だったこともあり、入荷してもすぐ売り切れ……。「買えなかったぁ……」というお声も耳にしました。うぅ~ごめんなさい。

でもでも!みなさん朗報です!なんと、この『広島県産ひのひかり』が、

エブリデイフレスタで発売開始となりました~

わーい!

エブリデイフレスタとは

エブリデイフレスタとはフレスタの宅配ネットスーパーです。

エブリデイフレスタ

エブリデイフレスタ

お米はもちろん生鮮品をアプリ・Web・カタログから注文すると、自宅まで届けてくれます。車を持っていなかったり、雨で外出したくなかったり、重い物がツライ、というときに超便利!お米はちょっと重たい。玄関先まで届けてくれると助かりますね。ぜひご利用なさってみてください。

↓広島県産ひのひかりはこちらからお買い求めくださいね。

カツヤ・ひのひかり

広島県産ひのひかり(エブリデイフレスタ)

ちなみに、価格はお手頃なうえ、さらに家計にうれしい20%増量商品です。5kg+1kgの6kg!今ならこの秋の新米です。

『広島県産ひのひかり』ができるまで

広島県産ひのひかり

昨今、いろいろな世界情勢の影響で、小麦の輸入価格が上がり、パンやパスタも軒並み値上げです。「それなら、ぜひお米を食べてもらいたい」フレスタとカツヤは思いました。広島の企業である両社が何度も話し合って「お手ごろな価格で、そして地産地消の商品を提供したい」という想いが一致しました。

そこで誕生したのが『広島県産ひのひかり』です。

広島のみなさんにもっと地産地消をおすすめしたい!このたびはさらに思い切って米袋パッケージにもこだわりました。広島のご当地ヒーロー『廣島県神ジャロウガー』とのコラボパッケージです。フレスタさんにご提案したところ、いいね!と言っていただき発売の運びとなりました。

廣島県神ジャロウガー

廣島県神ジャロウガー

ジャロウガー作者ジャロウガー作者 きざみ葱さん

「広島と広島の美味しいものを応援しているヒーローとしてこんな名誉なことはないです、やったー!シャモジカリヴァー(手に持っている武器)を掲げて地産地消を推進していきますジャロ!!」

廣島県神ジャロウガーが気になったかたは、ぜひオフィシャルサイトをのぞいてみてくださいね。ヒーローマンガが連載中ですよ。

広島県内フレスタさん限定でジャロウガーパッケージのお米「ひのひかり」発売中だよ

広島県産をぜひご賞味ください

フレスタさんとジャロウガーと一緒に、これからももっと地産地消を推進していきますよ~。

「ひろしま」の実りをあなたの食卓へ

お買い求めはエブリデイフレスタで!ご注文お待ちしておりま~す。

カツヤ・ひのひかり

広島県産ひのひかり(エブリデイフレスタ)

TOPに戻る