ブログ-米日誌

米穀店日記
2024
4
27
米穀店日記
米穀店日記

カツヤの新米試食会、ひろしま夢ぷらざでオーガニックライスを!

2023-10-9 米穀店日記

ひろしま夢プラザ

みなさん、本通りにある『ひろしま夢ぷらざ』へ行かれることはありますか?

ひろしま夢プラザ
市町村情報センター ひろしま夢ぷらざ

店内には、広島県内のあらゆる特産品が並んでいて、筆者は行くたびにいつも目移りしてしまいます。どれもおいしそう!ちなみに、カツヤのお米もこちらで販売させていただいておりますよ。

お米の試食販売会

このたび、こちらのひろしま夢ぷらざ店頭で、カツヤの試食販売会をおこなうことになりました!

【日程】2023年10月12日(木)
【時間】10:00~17:00
【会場】市町村情報センター ひろしま夢ぷらざ(広島県広島市中区本通8-28)

※入場無料

オーガニックライス、新米だよ

炊飯する予定のお米はこちら!オーガニックライス-有機米-です。この秋収穫したての新米ですよ。

オーガニックライス

有機栽培 広島県福富町産コシヒカリ

安心・安全の証、有機JAS認証の広島県産のコシヒカリです。化学肥料、化学農薬を使わず栽培され、手間と愛情をかけて育てられたオススメの逸品です。弊社は有機JAS認定小分け業者のため、有機JAS認定農場から仕入れたお米の保管から精米・パッケージングまで安心のお米を皆様の元にお届けできます。広島県東広島市福富町の橋川農園とカツヤが共同で有機栽培米に取り組みました。

だから、安心で安全なお米。今年の新米の出来を、ぜひごはんでみなさんに味わっていただきたいです。

他にもおいしいお米を持っていきます

他にも、こちらのおいしいお米を持っていきますよ。ぜひ店頭でごらんください。

広島県世羅町産ミルキークイーン

広島県世羅町産ミルキークイーン

もっちりとした粘りが特徴のミルキークイーンは、冷えても硬くなりにくく、お弁当やおにぎりとの相性も非常に良いお米です。

特別栽培米 広島県産 黒米

特別栽培米 広島県産 黒米

もっちりやわらかで、食物繊維、鉄分、ビタミンB1・B2が白米に比べて豊富。 白米に混ぜて炊くだけで 簡単らくらくです。

赤米

赤米

国内産厳選十二穀

国内産 厳選十二穀

味・栄養成分・食感・香り・粒の個性を熟知した雑穀エキスパートかつ米食味鑑定士が監修した独自配合の国内産厳選十二穀です。ごはんを美味しく食べるために配合した雑穀です。

生産者の橋川農園さんもおられます

オーガニックライスと赤米を生産しておられる橋川農園のご夫妻が、この日店頭に立っておられます。タイミングがよければお米作りのお話などが聞けるかも!?(※店頭におられる時間は未定です。もし不在の場合はご了承くださいね)

ぜひ、10月12日ひろしま夢ぷらざへお越しください。みなさまのご来店をお待ちしておりま~す。

TOPに戻る