ブログ-米日誌

ブログ-米日誌
2020
7
17
ブログ-米日誌
ブログ-米日誌

フレスタ安芸府中店

先日書きましたフレスタさんのWebショップ「コンテ・フレスタ」の「5種アソートセット」記事。

お米1kgずつ5種アソートセット
自粛中でも食を楽しんでもらいたい!フレスタWebショップにカツヤ米登場

弊社社長打川が厳選した「5種アソートセット」おかげさまで大大大好評ーー!自粛の中たくさんのご家庭でごはんを楽しんでいただけたようです!
買ってくださったみなさん、ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!

そしてついに店頭販売も決まりましたーー!\(^o^)/ワーイ
まずはフレスタ安芸府中店から。来週にフレスタ矢野東店、新米が出る秋からは広島市内全店で展開しますよ。

続きを読む

コンテ・フレスタ

先日からここ広島県でも外出自粛がはじまりました。
学校は休校になり職場も時短やテレワークになり、これまでに以上に家族で食卓を囲むことが多くなったのではないでしょうか。

続きを読む

洗米したパラパラのお米

先日書いた記事「高い炊飯器じゃなくても美味しくなるの?教えてカツヤさん」大変好評でした!みなさん読んでくださってありがとうございました!

その中でお声があったのが「出会い水の汚れと洗米はどのくらいしたらいいのか」。

続きを読む

炊飯器

うちの炊飯器がこわれた!さっそく家電量販店に出かけたあなた。値段は3~15万円までピンキリ。それぞれいろんな機能がついているけど、いったいどれを選んでいいのやら・・・。

今回はそんなお悩みにお答えします!高い炊飯器じゃなくても美味しくなるの?カツヤが教えますよ~。

続きを読む

先月12月に例年のごとくグリーンアリーナで行われた

「ウォンツ健康サポートフェア2019」。

今回もたくさんのご来場者の中、カツヤもキッズ体験コーナーにで

「世界で一つだけのお米を作ろう-米袋制作体験-」を受け持たせて頂きました。

いつもお子様方の発想と感性に驚かされたり感動したりしながら

今回もたくさんの素敵な作品に出会うことが出来ました。

 

その中で後日社内にて選ばれた最優秀デザイン賞がこちら。

どのお米よりもまっしろで、もっちりとした歯ごたえで味はすごくおいしい。どんなつぎ方をしても顔になる。

という【ホワくん米】。

可愛らしい発想力に感動です!

 

グッドデザイン賞に選ばれたのはこちら

食べたらあたたかくなるお米。虫が食べてもあんしん。

という【サンサン米】。

なんてやさしい発想なんでしょう!

 

そしてナイスアイデア賞として3作品が選ばれました。

「家族みんなのお米」

「クリスマスお米」

「夢dream米」

どれもとてもかわいらしい作品たちでした!

 

尚、選ばれた作品のお子様には直接お祝いの品を発送させて頂いております。

興味がある方はぜひまた次の機会に参加して下さい!

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

本年もよりよい商品をお客様の元にお届けできますよう

職員一同精一杯頑張って参ります。

2020年も 米のカツヤ を宜しくお願い致します。

広島県三次市君田町産こしひかり

さあ、11月に入りましたよ~。

そう!新米の季節がやってきました!わたしたち米屋にとって1年で一番忙しい月でございます。社員フル稼働、文字通り目が回るような毎日wwみなさんにおいしい新米を届けるためならえんやこら~。

続きを読む

ゆめタウン「美・食・住」

先日10月24日(木)に開催された、ゆめタウン主催の体験イベント「美・食・住you me 発見2019」
おかげさまで大盛況に終わりましたーー!

続きを読む

美・食・住you me発見

来る2019年10月24日(木)、ゆめタウンさんがお客様向け体験イベント「美・食・住you me 発見2019」を開催しますよ。

このイベントは、ゆめカード会員さんと私たちメーカーとの触れ合いの場として開催するもので、会員さんは様々な商品を体験してもらえるとっても楽しいイベントです。

続きを読む

TOPに戻る