ブログ-米日誌

米穀店日記
2024
4
20
米穀店日記
米穀店日記

自粛中でも食を楽しんでもらいたい!フレスタWebショップにカツヤ米登場

2020-5-3 米穀店日記

コンテ・フレスタ

先日からここ広島県でも外出自粛がはじまりました。
学校は休校になり職場も時短やテレワークになり、これまでに以上に家族で食卓を囲むことが多くなったのではないでしょうか。

そんななか、、

  • フレスタさんの想い
    「信頼される品質と安心を提供する」
  • カツヤの想い
    「米を通じて豊かなライフスタイルをつくる」

というふたつの想いが一致しました!

家族で食を楽しんでもらいたい!

自粛中でも家族で食を楽しんでもらいたい!
消費者のみなさんに安心で安全な食生活を過ごしていただきたい!

このたびフレスタさんのWebショップ「コンテ・フレスタ」にて、カツヤ米が発売されることになりましたーー!!

お米1kgずつ5種アソートセット(コンテ・フレスタ)
お米1kgずつ5種アソートセット
(コンテ・フレスタ)

発売される商品はこのためだけに、弊社社長打川が厳選したアソート5種セット。ちょっと他では見ないお米ばかりを集めてみました。出かけられない分、ぜひご飯で食を楽しんでみませんか?

米・食味鑑定士(左)、三ツ星お米マイスター(右)を取得している打川
打川は、米・食味鑑定士(左)、三ツ星お米マイスター(右)を取得しています!

今回の商品はそんな打川が選び抜いた厳選米ばかり。楽しみですねーー。
それでは商品の紹介、いってみましょーー!!まずはこれ!

佐渡からの贈り物「朱鷺と暮らす郷コシヒカリ」

佐渡からの贈り物「朱鷺と暮らす郷コシヒカリ」

食味はしっかりした食感で甘みが特徴です。

朱鷺と暮らす郷~佐渡からの贈り物~
朱鷺と暮らす郷~佐渡からの贈り物~

カツヤ社長 打川洋貴カツヤ社長 打川洋貴

ちょっと珍しい佐渡のお米です。農薬使用量は半分以下にした特別栽培です。特別天然記念物の朱鷺の餌となるカエルやドジョウが生息する環境作りを目的に除草剤を一切使用していません。自然のままなんですね。とっても手間のかかったお米です。この農法は世界農業遺産に認定されました。

食味ランキング特A受賞「愛媛にこまる」

食味ランキング特A受賞「愛媛にこまる」

粒は大きめで、ふっくら炊き上がるためモチモチした食感です。
おかずなしでも食べたくなるようなお米。

カツヤ社長 打川洋貴

かわいい品名「にこまる」。笑みがこぼれるほどおいしい、を表現した名称だそうです。かわいい名前ですがその食味はピカイチ。日本穀物検定協会の米食味ランキングで特A評価を受賞しました。

岩手の本気が生んだ「銀河のしずく」

岩手の本気が生んだ「銀河のしずく」

色つやが良く「かろやかな口あたり」「ほのかな甘み」を楽しめます。風味豊かな奥深い味わいの「これぞ日本の米」です。冷めても味に変化がないおいしさ。おにぎりやお弁当にいいですね。

銀河のしずく
銀河のしずく

カツヤ社長 打川洋貴

岩手県のオリジナル奨励新品種です。その開発には約10年もかかったほど!岩手県産米の中でも一層白い炊き上がり。外観、香り、味などバランスのとれた食味。その食感はいつでもかろやかです。こちらも米の食味ランキングで最高位の特A評価を取得。

ミルキークイーン

ミルキークイーン

世羅町のJGAP農場で栽培したお米です。白濁した粒が特徴です。粘りが強く、冷めても硬くなりにくいのでお弁当におすすめです。

ひとめぼれ

ひとめぼれ

こちらも世羅町のJGAP農場で栽培したお米。やや大粒で飽きのこない甘みが特徴です。粘り、香り、うま味、こし、甘みのバランスが良いです。

カツヤ社長 打川洋貴

ミルキークイーンとひとめぼれは、どちらもJGAPのお米。農薬、肥料、水、土、放射能の管理基準をきちんとクリアしたJGAP農場で育てられました。JGAPはその安全に責任をもった認証です、「安全・安心」を自信をもってみなさんにおすすめできる商品です。

JGAP

安心で安全なご飯を食卓に

今回発売する5種。すべてに共通しているのは「安心・安全」なお米です。農薬、化学肥料を減らしたり、除草剤を散布していない水田での栽培だったり。どのお米も第三者機関による公的な認証をそれぞれ取得したお米ばかりです。

「安全で安心な食生活を約束します」という理念を掲げているフレスタさんと想いをひとつにして、今回取り組んだ厳選5種プロジェクト。

弊社は「お米HACCP適合事業者」「JGAP認証工場」の資格を保有して、仕入れたお米の生育・検査・管理をおこない、その安全を保証しています。

おいしいだけじゃない。
お米の安心・安全までお約束します。

子どもたち、家族みんなが食べるお米。家にいる今だからこそ、安心で安全なご飯を食卓に。そして、いろんなお味のご飯で彩りを!

弊社打川が自信をもって選びました!ぜひご賞味いただければと思います。

お買い求めはコンテ・フレスタで。他では販売していない限定セットです、数量にも限りがありますのでどうぞお早めに!

お米1kgずつ5種アソートセット(コンテ・フレスタ)
お米1kgずつ5種アソートセット(コンテ・フレスタ)

TOPに戻る