ブログ-米日誌

米と健康
2022
8
12
ブログ-米日誌
ブログ-米日誌

厳選した12種の雑穀

みなさん、3月9日は何の日か覚えていらっしゃいますか??

...続きを読む

国内産厳選十二穀250g

このたびカツヤは新商品「厳選十二穀」の販売を開始させていただきました!

...続きを読む

広島育ちのもち麦

広島育ちのもち麦

カツヤの「広島育ちのもち麦」みなさんいつもたくさん購入いただきありがとうございます!人気です(^^)この場を借りてお礼申し上げます。
そしてついに!昨年秋からJGAP認証農場で生産されたもち麦になりましたー!

...続きを読む

オーガニックライス

安心で安全なご飯を毎日の食卓に。
取り扱うお米の品質には責任を持ちたい。

そう考えて選んだオーガニックライス。2015年に有機JAS認定を取得して以来、みなさんに大変好評いただいています。

そしてお待たせしました!2020年オーガニックライスの新米は福井県産有機米を取り扱っていますよ。

生産農場はもちろんJAS認定農場。清流日野川の清らかな水を張った田んぼ、コウノトリも飛来するほどきれいな農場です。残留農薬・放射能検査基準以下の安心を保障され、厳しい検査に合格したお米です。

...続きを読む

9月6日カレンダー

みなさん9月6日は何の日か知っていますか~?

そう!「黒の日」です。

...続きを読む

先日米処新潟にも視察に行ってきました。

まだ山には雪の残る壮大な景色の中、

美味しいお米が栽培されていることを実感。

いつもお世話になっている農家さんですが、直接お目にかかり

こだわりをお聞かせいただく機会はとても貴重でした。

今年も農家さんでは新年度が始まっています。

令和元年産のお米、楽しみです!

やさしい玄米炊き立て

今回は弊社の「JGAP 広島県君田町産こしひかり やさしい玄米」の実食レポート!実際に社員が炊いてみましたよ。

やさしい玄米

広島県君田町産 JGAP広島県君田町産こしひかり やさしい玄米 1kg

  • 重量 1kg
  • 価格 600円

よく聞くお客さんのお声。

「あ~玄米かぁ~体にいいのはわかってるんだけどねぇ」
「玄米って硬いんでしょ・・・?」
「炊くの時間かかるし、ちょっとめんどくさいわ」

食べる前にひと苦労、手間がかかると思われている玄米。なかなかネガティブなご意見が多いのは知っていますよww

でもカツヤの玄米はちょっとちがいます!手軽に毎日食べてもらいたい・・・そんな想いを込めて発売した「やさしい玄米」

初心者さんにこそぜひ食べてほしいのだ!

...続きを読む

カツヤのJGAP認証米

昨日のRCCニュースで弊社のJGAPのお米が特集されました。
今朝アクセスを見たらたくさんの人が弊サイトを見に来てくれたみたいです!ありがとうございます!

...続きを読む

JAS認定カツヤのオーガニックライス

時々ニュースになる食品偽装問題・・・。
生産地や原材料をごまかして表示したり・・・。
消費者のみなさんに直結する話だから関心が高いですよね。

「ちょっと待って!!じゃあ有機米はどうなの!?ちゃんとしてるの!?」

そんな不安なお声にお答えします・・・

結論から言うと、、、

...続きを読む

TOPに戻る