ブログ-米日誌

米穀店日記
2024
4
27
米穀店日記
米穀店日記

【新米2020】この秋絶対食べてほしい!世羅町産JGAP米。フレスタで

2020-10-2 米穀店日記

世羅町

お米好きのみなさ~ん、今年も新米シーズンがやってきましたよ~\(^o^)/ワーイ

カツヤ社員はフル稼働、文字通り目が回るような毎日wwでも毎年この時期がとても楽しみです!どんなお米に育ったかなぁ、みなさんに喜んでもらえるおいしいお米になったかなぁ、と超ワクワク。毎日続々入荷される新米、はやく食べたーーい!。

ということでカツヤおすすめの新米をご紹介!世羅町産特集ですよ。

稲刈りへ行ってきました、世羅町

稲刈り

8月末、行ってまいりました、広島県は世羅農場での稲刈り。なんて気持ちのいい晴天!待ちに待ったこの日は稲刈り日和でございました。


稲刈り

しっかり実の詰まった稲!いいですね。


世羅町

ここ世羅町は、澄んだ空気と自然に恵まれた米どころ。標高が高く昼夜の寒暖差が大きいので米作りにとても適した土地なのです。ちなみに、縄文時代の石器や弥生時代の集落跡もあるみたいですよ。歴史好きにはたまらないかも!?

カツヤおすすめはこれ!

そんな米どころ世羅町のJGAP認証農場で生産されたお米がこのたび、フレスタ広島市内全店に順次売場に並びます!

もちもちふっくらなお米「広島県世羅町生まれのミルキークイーン」

広島県世羅町生まれのミルキークイーン

広島県世羅町生まれのミルキークイーン

  • 5kg 2,480円
  • 8kg 3,680円

もっちりとした粘りが特徴のミルキークイーンは、冷えても硬くなりにくく、お弁当やおにぎりとの相性も非常に良いお米です。


ミルキークイーン味バランスチャート

粘り、味のバランスがよい「広島県世羅町生まれのひとめぼれ」


広島県世羅町生まれのひとめぼれ

広島県世羅町生まれのひとめぼれ

  • 5kg 2,380円
  • 8kg 3,580円

広島県世羅町生まれのひとめぼれ無洗米

広島県世羅町生まれのひとめぼれ無洗米

  • 5kg 2,480円

こしひかりよりも大粒でふっくら、やわらかめの食感と甘みが特徴。食事のシーンを選ばない、どんな料理にも合うオールマイティーな優等生です。


ひとめぼれ味バランスチャート

JGAP米

JGAP認証農場マーク

ブログ読者のみなさんにはおなじみになりました「JGAP」。ミルキークイーンとひとめぼれは、どちらもJGAPのお米です。

JGAP米とは、種まきから収穫まで全部で120項目以上の食の安全や環境保全などに関するチェック項目をクリアした安心安全なお米です。

カツヤが自信をもってみなさんにおすすめできる商品です。

JGAP

生産者のみなさんからもコメントをもらってきました!

「我々は、食卓に安全を届けるため、JGAP認証農場となりました。広島県世羅町の恵まれた自然環境の中でおいしい、かつ安心安全なお米を消費者のみなさまに届けるために、日々全力で農業と向き合っています」


世羅町生産者のみなさん

いいお米をありがとう~!みなさんいい笑顔!
ところでなぜ軽トラに箱乗り(笑)?

お買い求めはフレスタで

今回ご紹介した、広島県世羅町生まれのミルキークイーンとひとめぼれ。ただいまフレスタ各店に順次入荷中です。先日は上天満店に導入になりました。

フレスタ上天満町店米売場

今月中には吉島店、舟入店にも並びますので、お近くのみなさんどうぞお楽しみに!

ネットスーパーでもどうぞ

「お米って重いのよねぇ・・・」
「車がないのよ・・・」
「今外出を控えているから・・・」

というみなさんも大丈夫!フレスタのネットスーパー「エブリデイフレスタ」ではすでに好評販売中ですよ。翌日にご自宅の玄関先まで届けてくれます。
翌日ってすごい、超便利~。

↓商品画像をクリックしてエブリデイフレスタへGO!


広島県世羅町生まれのミルキークイーン

広島県世羅町生まれのひとめぼれ

広島県世羅町生まれのひとめぼれ無洗米

新米は今だけ!カツヤおすすめの世羅町JGAP米、ぜひ食べてみてください\(^o^)/

TOPに戻る