ブログ-米日誌

米穀店日記
2024
4
28
米穀店日記
米穀店日記

【三原市産恋の予感】「特A」受賞!今だけ特別価格!

2023-3-15 米穀店日記

米の食味ランキング特A

広島の「恋の予感」が特Aを受賞

令和4年産の特A発表

日本穀物検定協会が毎年発表する米の食味ランキング。令和4年産米が先月発表されました。

40の産地銘柄が特Aを受賞し、カツヤでも長年取扱いのある新潟県魚沼コシヒカリや福島県会津コシヒカリなどは今年も安定の受賞。近年では比較的新しい品種の山形県産雪若丸のような銘柄も受賞が増えてきましたよ。

そんな中広島では南部地区産の「恋の予感」が特Aを受賞しました!

三原市産恋の予感、実は2年連続の「特A」なのです。

恋の予感特Aランク

↑近年ではA→特A→特Aと受賞し続けています。

広島県のオリジナル品種「恋の予感」

三原市産恋の予感

三原市産恋の予感

ひとたび食べると恋するときめきや情熱があふれ出てくる気持ちになるようなお米になってほしいという期待が込められ名づけられた、広島県のオリジナル品種、「恋の予感」。海にも山にも隣接している広島県三原市でできました。

ふわっとした柔らかさ、粘りが程よく、あっさりした味が特徴的なお米です。酢めし、炊き込みごはん、丼、カレーなどにしても粒感が損なわれることなく、しっかりとお米を楽しむことができます。

記念セール実施中!

ということで、カツヤのネットショップでは、特A受賞を記念して恋の予感を特別価格にてご提供しま~す。ぜひみなさん「特A」をご賞味あれ!

三原市産恋の予感

三原市産恋の予感

  • 5kg 1,815円(税込)(特別価格!)

セールは2023年4月末までです、どうぞお早めに。
みなさまからのご注文お待ちしておりま~す。

TOPに戻る