ブログ-米日誌

ブログ-米日誌
2024
5
8
ブログ-米日誌
ブログ-米日誌

皆様、良いお年を!!
来年もよろしくお願い申し上げます。

2015年も残りわずかになりました。

このページをご覧下さった皆様、

カツヤがお世話になりましたすべての皆様、

2015年お世話になり誠にありがとうございました。

カツヤもそろそろお正月の準備に入ります。

皆様よいお年をお迎えください、

2015年の「今年の一皿」は

おにぎらず」が大賞を取りました。

具材もいっぱい入って食べやすいおにぎらずは

我が家でも子供の部活に持たせたりと活躍しました。

2016年はおにぎらずの新たな具材を開拓したいと思います。

良い知恵があれぜひ教えてください。

お待たせいたしました。

岡山県勝北町のこしひかり

新米入荷いたしました!

赤米は日本に稲作が伝来した古代より作られてきた米の原種、古代米です。

お祝いに出されるお赤飯の起源は、日本に初めて伝わったこのお米が

赤かったからとか。

これが小豆の入らない本当のお赤飯とも言われています。

この赤い色はポリフェノール類のタンニン。

タンニンは抗酸化力を持つことから、生活習慣病予防にも効果を

発揮すると言われています。

 

 

 

ネットショップでのもち米のお取り扱いを始めました。

年末年始のおもちの準備にぜひどうぞ!

TOPに戻る